秋晴れ。

素晴らしい秋晴れの月曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨日は味噌づくりをいたしました!

あらためて味噌を作ると先人たちはスゴイ知恵の持ち主なんだ!とあらためて思いました。

よく考えたものだと。大豆、麹、塩、のみの品物。しかも寝かせる。

大切にしたいものだと思います。

夕方は、国枝慎吾さんのトークショウ!に出かけてきました!

要約するとやはり目標設定が重要。そしてそれに向かってどのようにするのか。

という事で、当店でも少しでもできるようにしていきたいと思います。

ところで魚ですが・・・

さよならさんま!という事で先週をもちましてさんまを終了いたしました。今週からは柳かれいの自家干しでいきたいと思います。あとは、徐々にですがさよりも出てきました!

スミイカも成長してきて、サクサクしてます。

それと、かつをも良いですね。

今週もよろしくお願い致します!!