すごい。

少し寒くなった金曜日いかがお過ごしでしょうか?

きょうはカニが・・・・・大変なことに!!

島根県の漁がうまくいっておらず、さらにナマコの異常繁殖によりカニの上にナマコが付着して網が壊れるケースがあったみたいで超高値に!!(とても買えません)品物が無い上に高値!

というわけで河豚に乗り換えました!よろしくお願いいたします!!

昨日は春の七草的にご用意をしていたお料理屋さんが多くあったと思いますが・・・・・

お店の外でたまたま耳にした話ですが・・・・・

女性A“大根はわかるけど草はないよね。”

女性B“お正月なんだから・・・もっと良いもの食べたいのに”

男性C“あれが締めだと馬鹿にしてるよね。(怒)

女性A“銀座だから楽しみにしていたのに”

女性B男性C・・・・・

と、こんな感じ。

日本の悲劇です。(笑)

たぶんですが、近くのお料理屋さんでの出来事と思われますが・・・七草を知らないはずがない!という観点から何もお客様にお伝えしなかった事が原因で、お召し上りになる方も全くの無知の方。難しいですね・・・

でも、良い勉強になりました。皆様がお召し上がりになる際にはこのようなことがないよう進めていければと思います(笑)