ご存知でしたか?

歴史的な出来事から一夜明けた土曜日いかがお過ごしでしょうか?

実は昨日の羽田の事故で(こちらも歴史的)飛行機が止まりましたが、ご苦労された方も多いと思われます。

その飛行機には各地からの魚をはじめいろいろな食材が運ばれる予定にありましたが・・・・・

ほとんどが止まってしまった為、築地では夜中から大変な騒ぎに(とは、言うものの夕方には事は判明)。

でも日本がすごいのが、羽田がダメなら中部に。でもオバマ大統領他G7メンバーによる厳戒態勢により使用不可。なんと大阪まで荷物が集められて陸送で築地まで。それが朝までに完了し何とか関東一円の料理屋をはじめ小売りの販売に間に合ったということなのです。ニュースにもならない事なのですが、ここが重要でいかに仕事を間に合わせるかを各団体、各々が考えて事を円滑に回すと。素晴らしい!!このような方々がいてはじめて成り立っている事がよくわかります。(全く分っていない板前さんは、なんでないんだ!なんで高いんだ!って騒いでましたが・・・)少し話が長くなりましたが、本日は営業ができますのでよろしくお願いいたします

良い週末を!!