寒い。

やっぱり寒かった土曜日いかがお過ごしでしょうか?

最強、最強、と気象庁の情報でしたが、やはり専門家の言う事、間違いがないですね。

(馬鹿にしているのか!)

 

センター試験に携わっている方々、誠にお疲れ様でございます!

良い結果が出ます事心よりお祈りいたします!!

 

ところで魚ですが・・・・

今日は大丈夫ですが・・・・

来週はどうなるのか?

全く見当がつかないらしいです。

が、まぐろは確保いたしました。北海道戸井のマグロです。(予定)

 

そのマグロですが・・・

乱獲で規制が入るとの事。(今日の朝刊)

 

遅い!!!!!

 

水産庁も大変かと思いますが、あれだけ世界で規制しているのに、最大消費地の日本が全く守っていない現実を今頃になってけしからんと言って、全国調査をするとの事。

 

もしかしたら・・・

近い将来、生の本マグロ(天然)はよっぽどでないとお召し上がりができなくなる日が・・・

なんて?

でも、まぐろだけではないのですが・・・

築地市場の事で連日報道されていますが、その根本のさかながどうなるかは報道しない。

これが不思議なところですが・・・

ともかく、今ある現実を受け入れて頑張るしかないのですがね。

 

週末のコラムみたいになってますが、(誰なんだよ!)

要するに寒いですが良い週末をお過ごし下さい!!