春?

暖かい?いやすでに暑い月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日の午前中だけらしいのですが(夕方から気温は下がるらしい)それにしても4月なみの陽気。

気分もほどよく今週もよろしくお願いいたします。

 

さかなですが・・・

たい、ひらめ、ぶり、さより、あじ、かすご、すみいか、うに、あかがい、あおやぎ、はまぐり、あなご、あかむつ、そして、まぐろ。

と、このようなラインでご用意できればと思っております。

よろしくお願いいたします。

 

あんな風に・・・

築地場外で豆屋さんがあるのですが、そこのご主人、最近顔が見られないので何かありましたかと従業員の方にお尋ねしますと・・・

従・・引退して元気に家で過ごしている・・

くろ・・病気などではないのですね。

従・・そうなんです。

従・・毎日10人くらいに同じ質問されます。

くろ・・そうですよ!築地の顔ですからね!

くろ・・私が東京に出てきた時から声かけてもらって・・・

従・・ただいるだけかと思ってました。

くろ・・でもよかった。よろしくお伝えください。終

 

たった30秒くらいの会話でしたが

ノーネームヒーローというか、はっきり言って築地に通っていないとわからない方だと思われますが

わたしも世間で高齢と言われる頃になって他人様の印象に残るような人間に日々努力したいと思います。