月。

週明けの月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、ひらめ、たい、あおりいか、ボタンエビ、車海老、かすご、さより、あおやぎ、はまぐり、うに、あなご、赤むつ、そしてまぐろ。など・・・凄く大きい(5キロ代)くろむつの焼き物、凄く大きい(150g)はまぐり焼き、凄くおいしいブリしゃぶ。などのラインでご用意しております。

 

あと、赤貝がございませんでした。(福岡産)

他の地域は色が悪かったり、超小さいか、むきたてなのにくたっとしているか、わかりずらいですが

あまり好みではございませんでした。(すみません生意気を言いまして・・・)

 

今週も宜しくお願い致します。

 

月・・・

先週の土曜日の夜の事ですが、終電くらいで帰宅する際に凄い月を見てしまいました。

ちょうど半月で光の加減かオレンジ色になっていてこれがまた大きい!

何かあるのではないかと思いましたが何もなく朝を迎えましたが。(笑)

旧暦ならば立春ですので、ここから始まると考えていたわけですから、先人の方の気持ちになると意味深いものだなと。・・・・・・・・・なんて詩人。(笑)

 

ミニ知識・・・

本日はさんざん言っておりましたがこれで最後。

スーパーボウルの当日です。

どちらが勝つかはわかりませんが楽しみです。

楽しみと言えば、ハーフタイムSHOWでレディーガガが登場します。

このハーフタイムショーなんで有名人がでるのかご存知ですか?

(しかもなんとノーギャラ!!、出ることがステータス!!)

・・・・・

・・・・・

・・・・・。

わかりましたか?

 

じつは、以前はマーチングバンドが出ていろいろしておりましたが・・・・

ハーフタイムに何が起こるかと言いますと・・・・

ご覧になっている1億人以上の方が一斉にトイレに。

なんと!!!!!

全米の各主要都市の下水道がパンク!!

大惨事に!!!最悪。

 

その状態は避けないと!!!

苦肉の策で登場したのが、あのマイケルジャクソン!

試験的でしたが、思惑は大成功!!

 

 

後に伝統的になっていったとの事。

(この時にノーギャラだったので、その後もノーギャラらしい)

 

この話ほんとか!と思いますが・・・・

いわゆる秘話です。

 

アメフトは戦略ゲームですが、こんなところにも戦略が隠れていました。