ひな祭り。

すごくよく晴れた金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんじつはひな祭り。桃の節句ということになりますが、

飲食店では多分ですがはまぐりが多く出回るのではないかと思いますが・・・・

築地にて幸せな方がいらっしゃいました・・・・

 

すごく忙しい築地の中・・・

仲卸     今日ははまぐりでしょ!

飲食店の人  ・・・・

仲卸     さすがに高値だね。

飲食店の人  他にないの?

仲卸     いや~

飲食店の人  なんで俺にはまぐりを売るの?

仲卸 私   笑・・・

飲食店の人  高いのはいらないよ。ほかに使えるものはないの?

私      いや、ひな祭りだから・・・おすすめしていると思われますが・・・

飲食店の人  えっ!ひな祭りにはまぐり使うの? 

仲卸     全国的にそうじゃないのかな?

飲食店の人  はじめて聞いた!

仲卸 私   にが笑。

 

なかなかいない。ドリフにもならない(もしもシリーズ)

この方仕入れに来るくらいの方なのである程度決定権があると思いますが・・・・

 

ともかく、ほんじつはハマグリを使わせていただいております。

よろしくお願いいたします!