早くも。

暑いくらいの土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんじつは、カツオありです。

よろしくお願いいたします!!

(御夕食・・・カウンター若干空き、御部屋若干空きに変わりました)

 

早くも・・・

銀座SIXが来週にもオープン!

(報道機関に昨日公開された模様)

来週の木曜日以降この6丁目は1万人くらい増えるらしいです。

どうなるのか?楽しみでもあります。

 

その楽しみと言えば、自宅のレモンの木に(昨年からお知らせをご覧の方はご存知かと・・・)

新芽ちゃんが出てきました。

実はこのレモンの木、少し前(4か月くらい)に実家の親父が来て気持ちよく剪定。

私は家内が頼んだものと思い何も言わず。

家内は私が頼んだものと思い何も言わず。

3月の初旬・・・・・

私   レモンの木枯れそうだねと一言

家内  お父さんに頼んだ?

私   頼んでない。

家内  私も・・・

私   マジか!

私   勝手剪定?

家内  大丈夫かな?

私   わからない。

家内  枯れている・・・・

私   ガーン。

 

そんなやり取りから、少し勉強して肥料を3倍増!!(大丈夫か!!!)

その甲斐あってか、新芽を確認。一安心。あとは花が咲けば良いのですが・・・

昨年は凄い一杯花が咲いて、こんなになったらどうしようと思いましたが、強風でやられ

最終的には6個くらいしかレモンが 収穫できませんでしたので、今年はきっちり袋で覆い

収穫ができたら良いと考えております。(11月くらいに収穫する予定)

もしも立派に育ちましたらどうぞ!

 

良い週末を!!