乗りました。

汗ばむ陽気になりました!そんな水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんじつは、目一杯のご予定を頂戴をいたしまして(ご昼食、ご夕食ともに)

誠にありがとうございます!

しっかりとご用意したいと思います。

 

しかし面白いもので、なぜか本日に集中してしてしまい木曜日が若干静かな感じです・・・・

よろしければ!!よろしくお願いいたします!

 

乗りました・・・・

先日の話ですが、銀座線の1~2編成しかないレトロな車両です。

 

*補足・・てっちゃん様の方々はご存知だと思いますが、銀座線が開業したのが昭和2年。

     地下鉄の父と言われる早川徳次(のりつぐ)<私が大尊敬をする方>

     が苦心の末(地下を掘るのは手作業!!!だった。)

     浅草~上野の2・2キロの地下鉄を東洋で初めて誕生したわけですが

     その時に使用していた車両ということです。

 

日本橋から銀座間ですが・・・いや~感動しました。

何もないところによくも造った!しかも!資金がないので色々と工夫をして(話すと1日かかるのであえて飛ばします)走らせたことを考えると・・・・

素晴らしい!

 

なんとなく銀座線をご利用する際は注意してご覧になってみてください!

 

その車両に出会う確率は・・・現在40編成を繰り返し運転している模様ですので40分の1

もしくは、もう一編成が増えると20分の1になると思われます。

 

以上 (笑)クロスレポート