是非!

良く晴れている火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

きのうのご昼食は全く予期せぬ展開となりましたが、ほんじつはバッチリ準備をしてお待ちいたしております!!(ただ!数には限りがございます)

 

<お休みのご案内>

本日(5月2日 火曜日)は営業いたしております!

 

3日~7日(水曜日~日曜日)はお休みをいただいております。

 

8日(月曜日)は通常通り営業いたしております!

 

よろしくお願いいたします!!

 

終わったことですが・・・・

世界盆栽大会という何ともマニア向きな感じの展示会がございまして・・・

行ってきました!さいたまスーパーアリーナ!!

あんなに広いところで?と思われますが・・・ノンノン。

 

AM8時45分 現地着

 

凄い並んでいる!!しかも10代の方!

と思ったら・・・・

最近流行りのぜんぜん前世のバンドさんのライブ!!

 

何だ!

間違えてしまった?

と思ったら・・・・

並んでいた!シニア層の方々!

間違えなくこれだ!

と、一緒に並び会場に!

 

ございました!!

値段がいくらかもわからない盆栽が!!!

素晴らしいを超えて表現するには難しいくらいの存在感。

 

徳川家光からの盆栽だとか!

樹齢200年300年とか!

子供達の育てた盆栽だとか!

・・・・キリがない!!

しかも!全国いや世界から!!!

 

業者様によるとこれだけの盆栽が一堂に会するのはもうないのでは?

との事。

 

ズラッと見た後は、水が流れているスペースを作りそこに木々を植えて

なんと!御濃茶を頂けるというところまで!!

(いただいてきました!和菓子まで!!)

 

凄い企画をするものだと。ん~感心。

 

その後用立てがございまして足早に帰路へ。

 

その会場を後にする時!並んでいる方がいて

スタッフの方がここから2時間くらいかかるかも?

と言っておられてました!!

 

そんなに待つの!!!!!!!

 

以上 クロスレポート

 

より良い連休を!!