職人。

5月5日の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

連休はいかがですか?

 

先日の事ですが・・・

 

職人1

ナイターにお出かけ。

久々に東京ドームに!すごい怖そうなジェットコースターがお出迎え。

中に入ると・・・

どこもかしこもオレンジ一色。

内野の席でしたが、気になる方が・・・・

いわゆるアウェーチームを応援する方が。

この方凄い!

全選手の応援歌を全力で歌い、しかも大声。(ここまではいらしゃる)

しかしここからが職人。

あの狭い中で、しかも一人で動きながらメガホン片手に踊っている!!

あのくらい踊って、声を出せば約3時間を過ごすことができるのであれば

素晴らしい時間の使い方。勉強になりました。

(外野席でご覧になっている方は皆さま同じような感じだと思いますが・・・)

 

職人2

そのナイターで、もう一人の職人。

それはボールボーイ!

(サッカーでいろいろとございましたが)

この方、3塁側でしたが・・・

(1塁側の方も素晴らしいのですが)

選手が打った後のバットを拾うのが目的だと思いますが、

普通急いで取りにいきベンチに運びますが

この職人、素早く走り込んで両手でつかむ際にゆっくりと掴み

本当に大切なもの運ぶんだ!という気持ちですくい上げ、その後全力で

ベンチに!

この一連の行動を拝見し感動をしました。

(マスコミで取り上げてほしい!)

 

いろいろな職人がいらっしゃいますが、日々精進!

見習いたいものです。

 

以上 クロスレポート