どんちっち。

良く晴れた木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんじつは200キロ超えのマグロを購入。(全部ではないですよ笑)

さぁどう出るのか?楽しみです。

 

あとは、どんちっち。

何のことだかお分かりになる方は少ないとは思いますが、アジです!

島根の浜田市沖で獲れるアジの事で<どんちっちで検索。出てきた!>

この時期ならではの商品らしいです。

ちなみにこのどんちっち、発泡スチロールにラベルが貼ってあるのですが・・・

このラベルなかなか貼らないらしく、なんと!超特級でないと貼らないらしいのです!

<長年築地に通っていましたが、恥ずかしながら初めて知りました>

 

ただ・・・

あまりに脂が乗りすぎて柔らかいので、開き(干し物)向きかなと。

とりあえず、我々で味見を・・・・にゃっ 笑。(じゃ書くなよ!)

 

でも色々とあるものです。知らないものを知るのはとても楽しいものです。

結果はご報告いたします!!(いらない。お土産にして!)

 

本日もよろしくお願いいたします!

<ご昼食 空き>

<ご夕食 満席>