怒。?

暑い火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

本日も新子入荷いたしました。

(超貴重らしいです。ほんじつは。)

よろしくお願いいたします!

 

あと、昨日からのアユですが(高知県北川川産)どうも報道番組に出るらしいです!

(とは言っても、当店が出るわけではないのですが・・・名前くらいは?・・・君の名は的な笑)

 

いや~でも美味しいですよ!ホンモノは!違う。じっくり焼くと。骨もあたらないので。

何回かお書きしてますが、築地で唯一1件だけの取り扱いですので、持っているのが数軒です。

是非この機会に!!(今年は違う!焼き方も)

 

怒・・・・

昨日から(と言っても随分前から)築地の移転がなんとなく決まり、あとは豊洲にいつ行くのかが

議論となっていますが、まぁ~仲買いの皆様は相当怒っていますね。買い出し人も。

・・・・築地は残すと言っておられますが、名前だけが残るだけでいわゆる築地を創ってきた方々は豊洲に移るわけですから・・・っと。ごもっともな話な訳ですが・・・

もしかしたら築地に帰ってくるかも?と質問したら・・・

・・・荷受けが賛成なので、動かないとの事。

<ちなみに・・・築地のシステムは・・・>

まず全国(世界中)から、生、冷凍問わず魚達を5社が集め(これが荷受け!)

450社くらいある仲買いが購入(この、荷受けと仲買いの間の取引がテレビに出るセリ!)

そして我々小売り、並びに世界中の魚販売のバイヤーが購入するシステム!

ってなわけです。

お互いの利害関係が絡みに絡んで(荷受けの親会社も出てきて)話がまとまるわけがない!

何ですが・・・20年前に決まったことで・・・

何とも難しい問題ですが、よく朝お話しする銀座の超有名料理屋の親父さんとの話

 

親父さん   いや~移転しそうですな~

わたし    そうらしいですね。

親父さん   どうします?我々自転車組は?

わたし    どうされます?

親父さん   行けないと思う。

わたし    この荷物を持ったら(本日2日分でシコタマもっている)・・・

親父さん   ですよね。

わたし    勝どき橋は渡れても、晴海大橋は無理ですね。

親父さん   そのうち、朝から整骨院やらマッサージ屋さんが営業する様になりますよ!

わたし    今のうちから予約しないと・・・・

 

と、こんな感じです。

この親父さん同じくらいの年ですが、お昼の営業はどうなるかと?・・・・

移転だけでなく、いろんな意味で物事が変わるかもしれません。

どうなるのか?!!!!!