大雨なのかな~?

すごい雨が降るらしいそんな水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんじつは築地がお休みのため準備はしっかりと!

ただ・・・本気で雨が降るらしいので、ご予定を頂いている方はお気をつけてお出かけください!!

ご来店心よりお待ちいたしております!!

 

朝刊にも1面に書いてありましたが、本当に豊洲に移転することになりました。

賛否両論いろいろとあるとは思いますが・・・・

わたくしとしてはご昼食の営業をできる限り続けていければと。笑

(自転車でどこまで行けるのか?)

 

本当に築地に帰ってくるのか?それとも豊洲新中央卸売市場に留まるのか?

答えは5年後なのか?はたまた20年後にそー言えばそんな事言ってたな~みたいな事になるのか?

どうなるのか?歴史の転換点なことは間違いないのでありますから、しっかりと心にとめておきたいと思います。

 

ただ・・・豊洲市場とは言わないらしいです。

新中央卸市場との名称に無理無理言わせるみたいです。

どこまで浸透するのか?または何の布石か?色々とありますが・・・

あとは移転時期ですが、どこにも書いていないみたいですが(東京都と築地業者間の話し合いで決めるとの事)来年の5月が濃厚らしいです。(裏情報)

<ほぼゼロベースから考えないとダメらしいです。事務所、駐車場の場所並びに番号の割り振り

 などなど。決めないといけないことが山積みらしいです。しかもお金のことも・・>

 

わたしはてっきり今年の8月位には移転するのかと思ったら・・・・そうでもないらしいです。

でも噂ですから・・・・

 

あとは、汚染の問題で少しづつは改善しているみたいですが・・・

こちらもどうなるのか?

 

ちなみに・・・小池都知事が築地に訪れて陳謝した事がございますが、その際の椅子の割り振りが面白かったみたいです。今までの会議並びに説明を何度も行ってきましたが、1度もお越しにならないような方が前列に(しかも!名前付き○○取締役様てきな)。

いつも忙しい中、何回も参加した方が一般傍聴席みたいな感じで・・・しかも入れない方も。

どう~何ですかね。・・・・

 

仕方がないのです。でも、都議選がもう間もなく訪れるわけで・・・・

(今朝も、街頭演説をされている方がいましたが、こうする。あ~するみたいな夢物語を語っておられましたが・・消費税をなくすとも言ってましたが・・・・無理だから。笑)

 

とにかく長くなりましたが、よろしくお願いいたします!!