何ファースト?

七夕の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんじつは、みる貝が久々登場。あとはしばらくの間さようならになる北川川のアユ。

あと・・・

おこぜ、マコガレイ、はも、石影貝、たこ、しんこ、うにうに、あかむつ、あなご、きす、ぼたんえび、くるまえび、あおりいか、さば、あじ、さざえ、などなど・・・

ご用意してお待ちいたしております!!

 

ファースト・・・

最近いろいろなファーストが流行っておりますが、昨日の帰りの電車で

 

!!!俺ファースト!!!の方が・・・

 

皆さん並んで電車が来るのを待っている状態。

電車が来てドアが開いた瞬間!

!!俺ファースト!!

ぜんぜん並んでもいない完全割込み。多分空いているところが1席しかないところ

椅子取り合戦の勃発。先頭の女性も負けずに俺ファーストの方と1席をめぐり攻防。

タッチの差。

俺ファーストの勝ち!しかもドヤ顔!負けた女性も勝気な方でその俺ファーストの前に。

 

・・・・・笑。