大変

大変なことが起きました。

 

ご存知のように築地場外の一角で火災が発生し6棟くらいが被害にあわれたとの事。

被害を受けた方におかれましては謹んでお見舞い申し上げます。

 

けが人がいないとの事が不幸中の幸いだと思いますが、とても現場は悲惨でした。

本当に一角だけが被害にあわれた感じで、わたしが朝行ったときでも煙がまだ出ていましたが

いつもお世話になっている道具屋さんは全焼していまい、今後どうなるのかとても心配です。

話によると、この一角は隙間がほとんどないとの事で一軒家状態。そのうえトタン屋根が消火の妨げになってしまい鎮火に時間を要したみたいです。出火原因はいま調査中との事ですが・・・・

火事は起こしても起こされても大変です。明日は我が身、気を付けていきたいものです。

 

このような事が起きてしまいましたが、本場(築地市場)は被害がございませんでしたので

取引には影響が出ていない模様です。

ただ、運搬は大変で新大橋通りの上りはまだ封鎖中で、晴海通り並びに築地周辺の通りは全く動かない状況ですので、当店は何とかなりましたがお昼の営業をされているところで間に合わないところもありそうです。

 

いま盛んに築地移転などの問題も取り上げられておりますが、どうなっていくのか見守っていきたいと思います。