長引かなければ・・・・

雨上がりの良く晴れた土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

台風5号が九州地方に接近しておりますが被害が最小限であることを願いたいと思います。

さかな自体は来週にかけて影響が出るのではないかと思われます。

できる限り情報を集めて取り組めたらと思います。

思いが続きましたが、責任も重いですね。

 

重いと言えば・・・・・

築地場外での火事は、ラーメン屋さんからの出火らしいとの見解で、飲食店でありがちな木造の厨房にステンレス製の壁で覆って見た目をよくする技法ですが、通常防熱材を入れたうえでステンレスを囲うものですが、それがない状態で使用されていたとの事。これは時間の問題で必ず火事になります。厨房設計ではある意味常識ですのでこれは言い訳がきかない事態と察します。

この事案から学ぶべきことは、やはり最悪を想定して物事にあたる事の責任。その重さ。

ただ、なってしまったことを外野がとやかく言っても仕方がないので、1日でも早く回復されることをお祈り申し上げます。

 

いろいろな事がおきますが、良い週末をお過ごし下さい。