ひと昔。

ひと昔で言う体育の日。10月10日の火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今週は築地もお休みがないため程よく入荷がある模様です。

 

今週もよろしくお願いいたします!!

 

私事ですが・・・(いつもだろ!)

昨日、映画関ヶ原を鑑賞いたしました!!(1人で)

関係者の方拝見するのが遅くなりすみませんでした!!

また、多くの方が鑑賞されたと思いますが、わたくしごときが何か感想などを述べるつもりもございませんが、見終わった後にその映画館のすぐ隣に広い公園があるのですが、子供たちが無邪気に走り回って、笑い声なんかも聞こえて、運動をする方、お茶をする方、焼き芋を販売されている方、お花を見ている方、色々な方が目に入ってきて・・・・今あるのは先人が命はって戦って、どちらが正しいとか間違っているとかではなく、真剣に生きて後世に残したものなんだとつくづく思いました。

 

そういえば関ヶ原は旧暦の9月15日。新暦では10月21日みたいですが、ほんとこの時期に起きた戦いなのでより感慨深いと思いました。

 

先人の方々!!誠にありがとうございます!!(涙)