台風?

台風一過で穏やかな月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

穏やかでないのは魚たちです。

 

今日の築地はどこからきているのか?荷物が山のように。

先の事を言えば、水曜日が築地がお休みのため、火曜日が2日分、今日が前日ですが・・・・

要するに、明日はほぼほぼ荷物がないので、本日から荷物を確保しているようです。

 

もっとわかりやすくお伝えしましと・・・

全国の漁師さんは、台風で船が転覆してしまう為漁に出られずさかなが集まらない。

もしくは、さかなを運ぶ運送会社の方が道路混雑のため間に合わない。とか・・・

様々な原因でさかなが入荷しずらい環境にあります。

 

結果・・・・

色々な選択肢がございますが・・

本質から言えば、さかなが豊富の時にお越しになってください!という事ですが・・・

ここは腕の見せ所。何とかできる事は精一杯したいと思います。

 

今週もよろしくお願いいたします!!