くせもの?

雨が降ってきた土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

きょうはサヨリさんが入荷。

あとは、キンキの大きいサイズが入荷。

カツオは本日をもって終了(最後は佐渡産)

来週からはブリが登場(とりあえず北海道の品物ですが。)

それと、生ガキ(的矢)もはじまり、暮れ(年末)に向けて走り始めた感がします。

 

よろしくお願いいたします!

 

くせ者(曲者・・昔の方は面白い漢字を当てたものです。

    ただ言葉が先か、漢字が先かは分かりませんが)・・・・

 

朝の電車

盲目の方(白杖をお持ち)がトントン地面を確認しながら車内に。

朝はどなたもお座りになりたいのか見て見ぬふり。

一駅二駅と過ぎ、降車される方を発見!

<ここだ!!>

我急ぎ、座るところを確保!

その方(見た目で16歳くらいかなぁ~)を誘導して

<どうぞ!!>と。

(なんとなく良いことをした達成感)

しかし・・・

何も言わず座る若者。

ん?

座ると同時に携帯電話(スマホ)を取り出しゲームを始めた!!!

・・・・。

 

そんな場面に遭遇しいざ築地に。

いつものお店でウニを見ていると・・・

すごい大きい声で話す元気な人。(荷物を運ぶ方)

 

仲買い   あいついつもはもっとデカい声で話するんですよ!

私     元気ですね。

仲買い   変わっているのが、うちの店には多くて。

私     (笑)

仲買い   良識ある俺が中和しているんだけどね。

私     (笑)いやいや!貴方が一番変わってますよ!

 

そうこうしていると・・・・

 

ある御客  このカニ美味しそうですね。

仲買い   良いと思いますよ!

ある御客  でも自分カニをむくのが苦手なんですよ。

仲買い   ・・・・。

ある御客  帰る。

私     仲買いさんに目線を送る。

仲買い   変わっているんだよ!

私     板前さんですよね?

仲買い   あの方、有名なカニ屋の3代目。

私     マジか・・・・

 

そんな中いつもミニスカートで往復するおねーさん登場!私の中では超有名。(やっぱ、すげ~)

(ちょっと前にお書きしました人物)

・・・・・。

 

そんな感じで築地を背に自転車へ。

 

よろよろして運転していると(ちょっとした台風支度で重い)・・・・

 

もっとよろよろしている人!!発見!!(外人っぽい)

(笑)。

絶対危ない。(笑)

ハンドルを左右に振りすぎ。(笑)

しかも荷物もってないじゃん!

(爆笑!)

 

そんな感じですが・・・・・

良い週末をお過ごしください!!

 

明日の黒須は群馬に!

子供たちのドッチボールの関東大会に!

声が枯れない程度に応援してきます!!

(全国大会にいけるかなぁ~)