感謝。

日馬富士引退!北のミサイル発射!と何かと大きい出来事が起きている

水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

銀座くろ寿も飲食店でありがちな事件がおきまして、昨日は更新ができませんでしたが・・・

 

携帯電話を拾ったお話をお書きしましたが・・・

今度は自分が落とし物をしたみたいで・・・・

 

お店が終わり、色々と整理をしていると

ない!

ない!

どこにもない!

・・・・・?

 

朝コンビニさんで収入印紙を購入。

そのほか、業者様の支払い(コンビニさんでしかお支払いできないもの)と一緒にと思いレジに。

 

別々のお支払いになります!との事で、小さいポシェットの中から現金を取り出し

先に収入印紙代を支払い。

そして、収入印紙を小さいビニールに入れてもらい手渡しで頂く。<ここポイント>

 

その後に業者様の支払い。

 

どうも収入印紙を手で持っていたらしく、お店を後にする際に手袋をしたのですが

・・・・・

 

お店が終わりもしかしたら?お店に忘れたのではと?

コンビニさんに直行!

 

アルバイトと思われる中国の方?かな?

ちょっと不安でしたが、もしかしたら収入印紙忘れてませんか?

 

おおおお~~~

これね。これね。

 

と、片言の日本語で。

 

いや~良かった。

 

レシートを見せて確認した時

忘れてました?と私

いやいや店の入り口に落ちていて、どなたかが拾っていただきレジに運んでくれたらしいですよ!

と、片言の日本語。

 

良かった。

そのどなたかに感謝です。

 

そのコンビニさんを後にする際、ここで落としたんだなぁ~と

アスファルトを見ると・・・

1円玉が。

 

(笑)

すぐさま1円を拾い上げ、レジに。

募金箱に入れて、アルバイトの方に一礼。

 

ありがとう!

と、片言の日本語。

 

色々な方に感謝です。