九死に一生を得る。

寒さも厳しくなってきました。そんな火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

更新が滞っていまして失礼をいたしました。

 

最近お店の事でバタバタしており、落ち着かない日々が続いておりました。

目には見えない疲れがどっと出てちょっと笑えないことが・・・・・

 

月曜日、嫌な夢で起こされて(4時過ぎ)眠れなくなり、そのままお店に。

ハローワークの手続きに朝一で行こうと思い、色々とお店の準備を・・・・

土曜日に山岸君が玉焼きの銅板を火入れしたので

綺麗に洗い、良かれと思い油を入れて再度火入れすることに・・・。

火を入れるのに幾分時間がかかるので、しばし河岸に行く準備を。

 

何の気なしにそのまま河岸に!

 

直ぐに帰らないといけないので(ハローワーク)、早めに取り揃えお店に。

 

帰ってくると、カウンターの上がなんだかススだらけ。

 

ん?

 

どこから来たんだ?このススは?

 

がぁ~~~~~~~~~~~~

んがぁ~~~~~~~~~~~~

 

もしや?

 

玉子焼き機?

 

そうだった!!!!!

 

火をつけたままだった!!!!!!!!!!!!

 

恐る恐る調理場に。

 

ほぼほぼ、油がものの見事に気化している様子。

 

あぶね~~~~~~~~~~~~

 

店がなくなるどころか、お客様、銀座、従業員その他大勢の方に

多大なる迷惑をかけるところだ!!!!!!!!!!!!

 

助かった。

 

しばし凍りフリーズ。

 

こんな経験はしてはいけないのですが。

 

とほほ。

 

危なかった。

本当に危なかった。

 

たまたま火事にならなかっただけ。

 

一歩間違えれば・・・・・

 

糸魚川の火事やその他、色々と起こるつけっぱなしの事例がございますが

気持ちがわかりました。

 

他人の事は我が身の事と思い注意しないといけないと

本当に思いました。

 

年始年末皆様もお気をつけてください!!

 

話題に事欠かない銀座くろ寿より。

 

本日は朝からスス払いです。(年末感がでてます)

 

お店は無事で営業しております!!