歴史

平昌オリンピックがはじまる金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

その平昌オリンピックに出場する葛西選手(先日もお書きしましたが・・・)の記事が朝刊に。

 

幼少のころは父親が病気の為、お母さんが家族を支える事に。

それでも子供のしたいスキージャンプだけはやらせてあげたいとの事で、必死でパートに出るが

間に合わず、お米や食料もよその家から借りることもあったようです。

そんな苦しい家計の中で、自分が頑張ればと必死でジャンプに取り組み10代で天才と呼ばれる。

 

しかし自宅を放火され、それが原因でお母様を亡くす。

さらに長野オリンピックの選考の前に足を怪我。代表落選。

 

通常であれば、腐ってしまうところ・・・・

ここからがレジェンド。負けてられない!!との事で

代表を勝ち取る。

 

しかし、妹も血液の病気で亡くす。

 

・・・・・

 

そんな不運にも負けず、平昌オリンピックの代表に。

はじめてご家族をオリンピックに招待されるようです。

 

是非ご家族の前で金メダルを取っていただきたいものです!!

 

人に歴史ありですね。

 

ちなみに、その葛西選手と一歳違いの私ですが調理師のオリンピックはございませんが

お店はいつもオリンピックみたいなものですから(笑)

記録は出ませんが、記憶に残せる一貫を握れればと。

 

少し長くなりましたが・・・・・

 

今日はなんと!鳥貝が初入荷!(愛媛産)

ちょっとやってみようと。

さぁ~どう出るか!只今山岸選手が仕込み中です。

 

と、お書きしましたが・・・・

満席です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。