尾張町

オリンピックウィークの土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

面白いもので日本人の入場とかの報道よりも

北朝鮮の美人がどうだとか、誰がなんて言っているとか。

アルマーニの制服においては寄ってたかって、一斉にダメ出し。

これぞ日本人の典型的なイジメです。

 

どうでも良くない?って思ったのは私だけなんでしょうか?

(いや、くろ寿のお知らせもどうでも良い事ばかり書いている!)

 

当店も頼みたいです(笑)

 

銀座にいるんですから・・・・

 

そんな事でまったく日本人の入場行進の姿が見られず、帰ってからのお楽しみです。

 

そんなことを思いながら、フッとビルを見上げると・・・・・

 

尾張町2丁目の表札が!!!!!!!!!!!

 

スゲー!!!!いつ書いたものなんだろう?江戸時代かな?でも新しいな?なんて。

 

全くご興味がない方には、それこそどうでも良い話なんですが・・・・・・・

 

銀座クロサワビル。

銀座5丁目の交差点にあるビルで、

メルサ様とみゆき通りを挟んだビル。G-SIX様の目の前のビル。ドコモ様が1階に入るビル。など

色々な言い方があると思いますが、とにかくみゆき通り側によ~く見ないと分りませんが

尾張町2丁目って書いてございます。

 

銀座はその昔、尾張町とか大坂町、滝山町、守山町などと(詳しくは黒須が古地図持ってます)

呼ばれていましたが、その名残りが・・・・・

 

ちょっと感動しました。

 

連休になりますが、より良い週末をお過ごしください!!

 

続、続、NFL。

前回お書きしたコーディネーター2人の話ですが・・・・

なんとオフェンスコーディネーターのマクダニエルがコルツのHCを辞退。

もう一度ペイトリオッツのコーチに。

驚きの結末。かなりコルツ首脳人を怒らせてしまったようです。

世の中いろいろございます。