梅?桜?

嵐のような始まりの3月1日いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はあとから更新をなんて思いながら、すっかり忘れてしまいました。

失礼をしました。

 

今日の朝は凄い雨でしたが、もう間もなく春ですね。

 

昨日は京都の方がお越しになりまして!!桜がきれいだ!!

って、おっしゃっておりましたが・・・・

水戸では梅まつりが・・・・

さらには若干マイナーな感じですが筑波山梅まつりが・・・・。

開催しており、何度か訪れたことがございますが・・・

 

いわゆる露天商の方が大勢お越しになって、盛り上げておられますが

茨城県民はイカ焼きが好きなのか?イカ焼きの屋台が何件も。

いやいや、全く悪いわけではないのですが、ありすぎ!

いかフェスみたいになってしまっている有り様。

 

せっかくの花見が(梅の香り)台無し。

(花よりイカ焼き)

 

そんな経験をしたことを思い出しましたが・・・

 

今年はその京都の花見に出かけてみたいものです。

(3月下旬~4月上旬らしいです。)

 

今月のなんとなく予定でした。

 

本日もよろしくお願い申し上げます。