メジャー

気持ちの良い金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

新酒が出てきて春だなぁ~って、朝から試飲をしておりますが・・・

考えてみたら春はにごり酒が多い事に、いまさら気がつきました!

(これだけ蔵元様、酒販店様がお客様でお越しになるにも関わらず・・・)

 

ちょっとほろ酔い気分?

なんて。

 

そんな金曜日宜しくお願い申し上げます。

 

昨晩。

最近アメフトのシーズンが終わってしまい、本を読む機会がグンっと増えましたが・・・・

夜中帰ってBSを映すと・・・・

 

アニメ<メジャー>が!!!

 

懐かしさとうれしさと・・・

 

今から13年くらい前かなぁ~?それこそ今と一緒で、アメフトのシーズンが終わり

(その当時BSNHKからのアメフト情報を主な情報源にしておりました)

何気にテレビをつけると・・・・・

 

なんで?NHKで漫画?しかも深夜?なんで?

と、見たこともない野球漫画を見ることに。

 

これが面白い!!!

いまさら私が四の五の言うわけではないのですが、このマンガ<メジャー>は

五郎という少年がメジャーリーグを目指して成長していく長編まんがですが、

よくできている!というか、感動。

 

特に幼少期の五郎君は、ほんと何処にでもいる野球少年が前向きに仲間との関わり合いや

野球の取り組み方、考え方がすごくよく反映されていて、自分でも!ハッ!と思うことが

多く、勉強になったことを思い出しました。

 

続く。