メジャー2

天気も良い土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんじつは、ご予定をいただいている方でほぼ満席です。

誠にありがとうございます。

 

来週は真鯛、ホタル烏賊などを狙っていきたいです。

宜しくお願い申し上げます。

 

良い週末をお過ごしください!!

 

 

続く。

 

昨日の<メジャー>続きですが・・・

どこまで書いたのか思い出すのに時間がかかりました。

 

その当時、銀座凛さんという1丁目にあるおすし屋さん(現在7丁目)で店長をさせて

頂いておりました。

 

若気の至りというのか、ガンガンやってましたが、どうもチームがまとまらない。

というか、独りよがりもいいとこ。終わっている感じですね。

 

ただ、お客様には恵まれて一定の結果を残すことができたのですが、常に経営者との関係が・・・

 

そこで出会ったのが、アメリカンフットボールとアニメメジャーだったのです。

 

アメフトは、当時2000年から2005年まで3度スーパーボウルを制したペイトリオッツの

ヘッドコーチ、ビル・ベリチックの特集の番組が放送されていて、それをたまたま見て

スゲ~!!!!

って、感動してそれからペイトリオッツファンにというかベリチックの考え方に共感して

フォローするようになりました。

 

その2つの番組は、私が足りない所を教えてくれました。

(今もぜんぜん足りてませんが・・・・)

 

組織とはなんだ?とか仲間とはなんだ?はたまた、そもそも自分に何ができるのか?とか。

 

そこで、独立という選択が生まれたわけです。

 

ただ独立するからには、その凛さんに迷惑をかけたくなかったので、

そのまま立ち去った感じと当時のお客様はとらえたでしょうね。

(そこで得たお客様はあくまで凛さんのお客様であり、財産ですので)

 

五郎君じゃありませんが、どこまでやれるか試してみたかったのが正直なところだったのです。

 

それこそ1週間、お客様がお越しにならない時もございまして、帰り道の勝鬨橋でそのまま

飛び込んだ方が良いのではと?(笑)真剣に考えましたが・・・・

 

今でも、仲良くさせていただいておりますがその凛さんのマネージャーが(飯田さん)

色々とお客様にお伝えしていただいて、徐々に活気が出てきて生き延びることができました。

 

お客様にたまたま恵まれ、なんとか今も営業をする事が出来ております。

本当にありがとうございます!!

 

って、話が脱線しまくりですが・・・・・

 

その当時の事を思い出してしまいました。

初心忘れべからず。

 

また来週頑張りたいと思います!!!!