春?

冷たい雨の木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

その冷たい雨のおかげ?で昨日の夜は<氷雨>を歌いながら

(40代以降の方は分からないかもしれませんが・・・)

ちょっと思いにふけてしまいました。(笑)

 

そんなことはともかく、本日のご昼食は少し早く店じまいです。

(ビックサイトで展示会がある為、山岸君とお出かけです。)

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

あと、さかなてきには、ひらめ、たい、さより、さば、あじ、かすご、あおりいか、あかがい、あおやぎ、はまぐり、うに、あなご、あかむつ、そしてまぐろ。

ほたるいか、たちうお、ずわいかに、しらうお、等は一品に。

 

おっと、そのまぐろ。春マグロになりました。

酸味がきいて、あっさりしているのが特徴です。

ただこのところのシケで品薄状態。まぐろ戦争になりそうですね。

(この時期は毎年そうなんですが・・・3月~6月くらいまでですね)

産地は、京都、島根、長崎、宮崎、沖縄、三重、和歌山、銚子、というところです。

番外編でニュージーランド!っていうのも生であります。

 

かつおは?という声も聞こえそうですが、お使いのお店様もございますので余計なことは申し上げられませんが、引き縄の品物が入ったら間違いなくご用意したいと思います。

 

イチロウ選手もマリナーズに決まったという事ですが、まもなく野球も開幕ですね。

今年はどこのチームが勝ち取るのか!!楽しみです。

 

選抜高校野球大会も90回の記念大会。選手もそうですが、開会式で司会をされるお二人は

全国放送コンテストという大会で、朗読部門の優勝した方とアナウンス部門で優勝された方が

君が代の独唱はなんと!わがふるさと茨城は、水戸第三高校の冨永さんという方が努められるとの事です。こちらも楽しみですね。

ミニ情報でした。