ダンディー。

雨になってしまいましたが、金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はひとつ良い事を。

 

いつものように築地から帰ってくる時、一般的に言うママチャリで

魚を運んでいる方が・・・・

 

2~30メートルくらい離れていたのですが、ふとした瞬間

倒れた!!!!!!!!

マジか!

 

大丈夫か!

 

すぐに近寄り大丈夫ですか?と。

 

どこのお店のお若い方かはわかりませんでしたが

完全に焦っている様子。

魚はバラバラに。

小肌があったのでおすし屋さんだとは思いますが・・・・

(これ使えなくなってないか?内心思いましたが・・・)

 

 

あまりに大量の荷物を運んでいる為

倒れたのだと思い、私の持っている発泡スチロールを差し上げました。

 

なんとなく荷造りを手伝い終了。

 

遅くなったため、すぐお店に帰りそのことを従業員の皆に言うと・・・

何の反応もない。・・・(寂しい!)

 

そんな訳でどなたかにお話をしたいため書いてしまいました。

(読んでいただきありがとうございました)

 

当店のこはだは無事ですからね。

 

 

ところで、真鯛が良くなってきました。

いわゆる桜鯛という事に。

 

この桜鯛

この間お客様にこれ桜鯛?と尋ねられたので、そうです!(笑顔)とお答えしましたが・・・

ただ桜鯛というものが特にあるわけではございません。

 

桜の時期に良くなるので、洒落でどなたかがネーミングを考えられたと思いますが

間違えた解釈に、大多数の方が言うことになっていくと、あの広辞苑でも取り扱いが変わるかもしれませんが・・・・

といっても、本当に桜鯛という魚がいるのでなまじっか間違えではございませんが・・・

(パラオ諸島近辺に生息。日本だと相模湾以南に生息しているらしいです。金魚みたいです)

 

ともかく良くなっていますので、この時期の鯛をお召し上がりください。

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

 

最近。

最近気持ちに変化が・・・・・・・。

この間のブログで目標がどうのとお書きしましたが、先日とあるお客様がご来店され

(よくお越しになる方でとても大きい企業様の会長様ですが)

>黒須さん今日は先生を連れてきたよ!<と。

どんな方だろうと思いましたが・・・・なんと英語の先生。

 

変な話もう何もいらない方?

だいたい70代のお方で、名声も財力もほぼ何もかも間に合っていると思いますが

まだ勉強するのか!!!って思いました。

 

合理的に考えれば、通訳を頼めば済むことですが、成功者はいつでも変化を好むというのか

人に教えていただく事の重要性や楽しみ方を知っているので、紳士(ダンディー)に

なるんだなぁ~って。

 

正直憧れますね。

 

全く私なんかが及ぶところではございませんが、少しでもそうなれるよう心掛け

1日1日を楽しく生活を迎えられたら幸せかな?と思い習い事をしようと考えております。

ひとさまにお見せする事があるかもしれませんが、その時には成長した姿を見てあげてください。