勘違い

風が強く吹いている金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

<勘違い1>

 

先日、さくらいかのお話をお書きしましたが・・・・

 

なまじっか間違えではない事が判明。

辞書に出ている!との事。

 

大変失礼をいたしました。

 

ただ・・・どこの烏賊とは説明がないので、この時期に出るイカを指すらしいのです

 

ん~。微妙。

 

 

<勘違い2>

 

ミッドタウン日比谷に師匠がお店を出した!その続きです・・・・

プレオープンでお世話になっている仲買いさんがお出かけしたらしいのですが・・・

 

席が隣になった方(A氏)と仲良くなったらしく、お話の間に

私(黒須)が話題になって、よい酒のあてになった模様。

そのA氏が私に色々メールを送ったとの事。

 

私にとっては寝耳に水。

全く知らない話でした。

 

じゃ~誰にメールを送っていたのだろ?との不安。

 

多分ですが、元リッツカールトン東京の料理長が黒須さんという方がいらっしゃる

ので、その方と間違えているのでは?

 

ちなみにこの黒須さん(大先輩。一度お会いしたことあり)

いまは、神楽坂にて独立されて活躍されています。

(当店でもよく兄弟と間違える方がいます。わたしは光栄ですが・・・)

 

お酒が入って?かどうか?

お互いこの<黒須>のキーワードが一致すると

ご自身の思っている<黒須>の頭になり、A氏、仲買い、と

全く違う人間を指して

あ~でもない

こ~でもない

と。

 

・・・・・

 

そんな勘違い。

でもそこから、<何かが生まれたら>面白いですが・・・。

 

きょうは若手(新入社員さん)の物件探しで、色々と回ってみようと思っています

 

そんな金曜日宜しくお願い申し上げます。