コントロール。

雨が降りそうな火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

あさからウグイスさんが(今日もがんばれよ!)って

声をかけてくれまして、街路樹のつつじも満開で

自転車もスムーズに走り出し、なんか良い一日が迎えられそうな感じの

4月24日朝でした!

(眠れない日々からの脱出で余裕が出たのかも。)

 

そもそも余裕がない日が続いて

なんと8キロ減。

いや~最近の状況変化には驚かされます。

 

子供が<お父さん!俺と一緒の体重!>って

まさに中学3年男子の体重でしたが、

考えてみたら、身長が伸びていないのだ。(高校生以降変わっていない)

 

気持ちも高校生のままかもしれませんが(笑)

 

そんなことはともかく、コントロール。

この心のコントロールが効かなくなると人間、本能で動くらしいです。

とても危険な事です。

 

次の次?の大河ドラマが光秀こと明智光秀を主人公に描くことに

なったみたいですが、この感情のコントロールが効かなくなり

 

いわゆる<敵は本能寺にあり!>って本当に言ったかは

わかりませんが、本能寺の変に至った光秀の心の変化をどう描くのかが

最大の楽しみだと私は思っているのですが・・・・

 

心と体のコントロール。

いつになっても、時代が変わっても難しいものです。

 

本日もよろしくお願いいたします!!