かつ!

少し曇りがちな木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はカツオがございます。

(八丈島産)

 

脂は控えめですが、初夏らしい味わいではないかと。

 

(念の為。・・・・

 今時期のカツオで脂があるのをご用意するのは至難の業です。

 ましてや炙るのはもってのほか、なまり節になってしまいます。

 当店での藁焼きは秋の(気仙沼産)脂が乗ってからです。

 あえてお伝えしますが・・・・年中同じ魚はいません。

 工業製品ではない為、すし、並びに料理は一期一会です。

 ただ、一定の味を引き出すのはお店の努力によるものです

 

それと、フルーツ屋のおやじさんが

これ最高だよ!って渡してくれたのが、デコポン。

これを味見するのが今日のお楽しみです。

(その他・・・・とんでもない佐藤錦が!シャインマスカットよりも高値!!

 1回は食べてみたいものです。もし購入する機会がございましたら

 そーっと手渡ししますね。<笑>)

 

なんでも、かんでも、上には上があるものです。 

 

本日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

トップニュース。

 

アメリカンフットボールがこんな形で紹介されるのはファンとしては

とてもショックです。

例えがないくらいの行為で、一般の方にはわかりづらいかもしれませんが・・・・

 

野球で言えば、ボテボテのショートゴロでアウトになった後、ベンチに帰ろうと

した時に(半ば気をぬいているいる状態かなぁ~)

ピッチャーに150キロくらいの球を後頭部にわざと当てられた感じです。

死にます。

 

どんな組織でもそうですが、部下が勝手に行動していては組織になりませんから

必ず指示が出ます。ましてやスポーツの世界で・・・しかもアメフト!

ワンプレーワンプレーに対して指示が出ますので、選手が勝手にやったはない。

(忖度、斟酌のたぐいの話ではない)

 

小学生でもやらない。

そこまでして勝ちたいのか!(怒)

 

こんなにもクローズアップされるとは思っていませんでしたが

もはや、北朝鮮、新潟の事件を差し置いてトップニュース。

(それだけ前代未聞の出来事)

 

 

おっと! 

そんな私のコメントが書きたい訳ではなくてですね、そのニュースが気になって

子供(娘)と一緒に見ていたら、10分の遅れ。

(今週はマフィンでも焼こうかと話をしている最中に。それどころでなくなって)

 

当然、電車も10分遅れて乗車。

この10分が・・・・・

 

もみくちゃもいいところ。

こんなに違うの?って言うくらい混んでいました。

 

時間は待ってはくれません。

良い教訓でした。

 

ちなみに、日曜は早朝アジ釣りに行って(息子)

帰ってきたらマフィン?を焼く(娘)予定ですが・・・・

 

どちらも上手くいったらご報告しますね。