面白い!

なんとなく暑くなりそうな火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は石川産の見たこともないくらい大きな赤貝が入りました。

どうなの?味は?香りは?とちょっと楽しみです。

 

あとは、こち、まこがれい、あおりいか、ぼたんえび、くるまえび、こはだ、あじ

かつお、とりがい、あおやぎ、こばしら、はまぐり、あかむつ、きんめ、うに

そしてまぐろ。(今日もまぐろを買いましたが、川南の(宮崎県)まぐろで木曜日くらいに登場かも?)

はも、太刀魚、あわび、サザエなどは温かいもので。

 

と、このような感じで本日もご用意できればと思います。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

シャンパンセミナー。

 

お世話になっている酒屋様のご提供でシャンパンセミナー。

ルノーブルというワイナリーのオーナーが来日。

 

結果。とても勉強になりました。

 

ここで・・・・

面白い方が・・・・・

 

と、どうしてもお書きしたいのですが、個人情報てきな、プライバシーてきな

感じなのでヤメテおきますが、とても面白い方がいらっしゃるものです。

 

と、そんなほろ酔い気分じゃ何なので(休憩時間だったので)珈琲を。

 

そこで前から気になっていた<珈琲しかございません!>

と書いてあるお店に。(8丁目)

 

ここがまた面白い!!!

 

言葉では表現できないくらい面白い!

やっぱり銀座!!

というか、銀座でないと成り立たないと思いますが・・・・

 

銀座にお越しになって、珈琲が・・・・って思ったら

是非お立ち寄りになってみてください!

相当スゴイ!

できれば、カウンター席の奥側がよろしいと思いますよ!

 

来週はブラジルをトライしてみたいです。

(今回は訳あってコロンビア)