登場。

少し曇っている土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

いよいよ6月もはじまり、上半期が終了。早いものです。

 

そんな水無月。

月も変わるとツキも変わり、皆様にとって良い月になることをお祈り申し上げます!

 

<6月の予定>

*新子。

 こちらは入荷次第ご連絡いたします。(昨年の実績 6月9日)

 

*四万十川の支川、北川川のアユも今年も名人(82歳)の活躍でご用意できれば

 と思います。(6月の中旬予定)

 

*岩ガキ。

 御希望の方は、要予約。(新湊、銚子など)

 本気で大きいです。

 

*7月1日は、お陰様で当店10周年。(誠に皆様のおかげです!)

 

と、色々とございますがよろしくお願いいたします!

 

 

登場。

 

いた!

ミニスカートで自転車を乗りまくる方!

久々にお目にかかりました!

どことなく髪型も変わり、夏仕様に。

今日は、なんかいい事あるかも!(笑)

(豊洲市場になってもいるのかなぁ~。ちょっと心配)

 

 

先輩のご子息。

この先輩とお書きするのも失礼なのですが、私よりもうんと年上の方で

伝説の入社をしたと、その昔おやじさんが言っておられましたが・・・

(斜め45度のグラサンをかけポケットに手を入れて、うーっすって入ってきたらしい

 です。その後は想像にお任せしますが・・・)

 

そんなお人柄のご子息。最初はおやじさんのところで板前さんをはじめて

いわゆる根性で乗り切り、実力を発揮。ふぐの免許まで取れる腕前に。

 

ただ程なくして、指の病気となり板前さんの継続を断念。

そこから勉学に励み、飲食店専門の税理士さんに!

 

素晴らしい!!!

さすが!

 

あの先輩のご子息。根性論だけでは乗り切れないことをやってのけた。

その前向きさ。

見習いたいのと、その様な事情で断念した方もいらっしゃるのと思うと

今、こうして板前さんをやっていられるのは幸せだなと。

またその分、しっかりとやらないといけないなと改めて思いました。