風で・・

台風接近の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

本日ご来店のご予定の方々!

くれぐれもお気をつけてご来店ください!

 

なかなか6月の台風は珍しいですね。

 

そんな台風ですが、我々の業界的には(大多数のご職業でも)死活問題で

とにかく入荷が激減します。

 

今日は何とか、明日は何とか、明後日は何とかって言っている間に

1週間が過ぎ去ってしまいますが・・・・

 

先週からお伝えしている<新子>は今週は難しいですね。

 

*ちなみに・・・・

 <新子>って何ですか?との質問。

 新子は一般的には小肌の稚魚です。

 でも、どの魚貝類でも稚魚はいます。

 

 秋刀魚⇒はりこ (キロ5000円位~)

 墨烏賊⇒しんいか(キロ20000円位~)

 

 など。

 

 なんでも新子は飛びぬけた値段が付いています。

 もしも値段が書いていないお店(お前のところだろ~)

 に行かれた際に、

 

 <今日は○○○のしんこの初荷ですよ!>

 

 って、言われたわ覚悟してください(笑)

 

余談でした。

 

という事で、今週もよろしくお願いいたします!