入荷。

6月18日月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

大きい地震が大阪であった模様ですが、被害が出なければと願うばかりです。

 

群馬でもございましたが、いつ何時地震があるかわかりません

どうぞお気をつけください!

 

ところで・・・・

全国新子ファンの方々お待たせいたしました。

 

祝 本日入荷!!!

パチパチパチパチ

 

いたしました。

 

ちょっと別ルートからの入荷ですが(決して怪しいブローカーからではない)

しっかりしております。(値段がではございません)

 

入荷がまちまちとなりますが、できるだけご用意できればと考えております。

 

値段は?との声が聞こえそうですが・・・・

 

野暮なんでお書きしませんが、良識ある価格帯です。(にやり 笑)

 

 

(土曜日の更新で、買うやつは<あほ>だてきに思われた方が

 いらっしゃるようですが、その様な事はなくあくまでも情報です)

 

*ご昼食での使用は、難しいと思われますので(いきなりは無理です)

 それとなく、ご予定を頂ければと思います。

 

*ちなみに本日は満席です。(すみません)

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

<日曜日>

 

土曜日の晩、お店が終わって帰宅。

一本のメールが・・・・

 

親父さん!

棚が外れました!

一升瓶がたくさん割れてます!

 

との事。(原君から)

 

マジか!

 

じつは、改装工事(塗装工事)の時に調理場にある棚を外して

また付けたのですが・・・・

(これだけ書くと、何のこともないのですが結構大変で2日かかりました)

 

これを原君と一緒に作業したのです。

 

が~ん。

 

でもここから(一升瓶が割れている状況から)

彼(原君)が偉い!

 

そのまま知らなかったことにして帰っても、不可抗力によって

壊れたものですから、誰も悪くないとなりますが、わざわざメールを送信して

一人で夜通し片付け。

 

偉い!

 

この様な事はあまりないのですが、お酒並びに調味料が割れたりしたら

2人で片付けると、片方が関止めして片方がふき取るてきなことが

できるのですが、これが一人でやるとすると・・・・

 

3倍の時間が掛かります。

 

涙。

 

ただ、涙。

 

いろんな意味で最近裏切られてばかりでしたが・・・・・。(笑)

 

 

そんな原君の為(名誉の為?)

 

朝からホームセンターに行き棚の補強用の道具を購入。

 

朝8時40分までに東京体育館に!(毎度のドッヂボール)

 

新国立競技場の工事を眺めながら銀座に。(半分くらい完成してました)

 

崩れ落ちた棚を一からつなぎ、補強の後、取り付ける。(もう付け慣れた)

 

その後家に戻り、娘とパン造り。(超重いパンに)

(そもそも、夕飯は手作りピザ<生地から>をつくる予定でしたが

 なんと父の日という事で、行ったことのない焼き肉屋さんに。

 そのような事になったので、代わりにパン焼きをという事に。)

 

あっ!

 

原君にデニッシュを焼いてあげよう!

(若干、超重いパンになったのが悔しいのもあったのですが)

 

若いので、ここぞと言わんばかりバターを入れて焼きました!

 

出来栄えは・・・・

 

良い!

 

従業員とはいえ人様に差し上げるもの、出来が悪いものでは仕方がないので。

 

 

そんな日曜でした。