ん~

良く晴れている火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

きょうは、とりがい、あかがい、しんこ、まだい、さざえ、と

一体、季節がいつなのか分からない品ぞろえになりましたが、よろしくお願いします

 

<一応念の為品物の旬>

とりがい  5~6月   たまたま大きいのが愛知で揚り入荷。

あかがい  11月~3月 京都舞鶴産。たまたま品物が良い。

しんこ   6月~7月  超高値が続く。

まだい   1月~3月もしくは9月~11月 佐島産。なぜか良い。

       (ほかの白身があまりにも高値。どこかおかしい)

さざえ   5月~9月  まさに旬。

 

 

若干わかりずらいかもしれませんが・・・・

 

ただ・・・・

 

まぐろはおかしいかも?

 

ぜんぜんありません。

 

今週は何とかなりましたが、来週はどうなるのか?

ご用意できなかったりするかも?

 

わがまま言わなければ、いっぱいあるのですが。

 

シケの影響や色々な状況の変化により、刻々と変わります。

 

これも時代の流れなんですかねぇ~(ちょっと江戸っ子風に)

 

本日もよろしくお願いします!

 

<ご夕食 満席>