おっと高校野球。

暑い暑い火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はいつのも仲卸しの方がいないなぁ~

と思ったら。。。

 

新潟出身の元高校球児で、母校が(中越高校)本日決勝戦との事で

朝一で仕事を終わらせそのまま新潟に!

(13時プレイボール!勝利を願ってます!)

 

高校野球も100年の記念大会。

皆様もいろいろと思い出もあろうかと。。。

 

最近、SCチャンネルでプレイバックてきな事で

懐かしい映像が流れていますが・・・・

 

やっぱり、早稲田実業の荒木大輔さんですかねぇ~

(懐かしい!)

 

この時期の女子高校はみんな聖子ちゃんカットにして

大輔~~~って

叫んでいる様子が、映っていました。

(1982年の64回大会)

あえて昭和での表記は差し控えますが・・・

 

体験された方もいらっしゃるのでは?

 

でもこの年は、池田高校が優勝!

いわゆるやまびこ打線!

つた監督!

元巨人の水野さん!

とか、色々と話題豊富な大会でした。

 

 

わたし的には、茨城県出身ですのでやはり取手二高ですか。

桑田さん、清原さん、率いる最強PL学園に対して、全く無名と言っていい

高校が甲子園の舞台でドンドン強くなって、最後に決勝戦で勝ってしまう快挙

 

これには憧れましたね。

そして熱くなりました!

 

まさに、食い入るようにテレビを見ていました。(笑)

 

最近でしたら、佐賀北高校ですかね。

 

こんな事を書いていたらキリがないので、この辺りでやめておきますが・・・

 

地方大会もそうですが、この100回大会はどんなドラマが待っているのか?

高校球児の皆さん!良い思い出をたくさんつくってくださいね!

応援してます!!

 

何のお知らせにもなっていませんが、本日もよろしくお願い申し上げます。