台風。

台風が接近する?と思われる土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日の更新はアップされていなくて(というか、アップクリックしなかった)為

更新ができていませんでした。

失礼をいたしました。

 

いきなり

高校野球の話題でなんですが・・・・

(ちょっと興奮気味)

 

東東京の予選で、69年ぶりに都立小山台高校が決勝戦の舞台に。

 

なかなか今の時代、都立高校が決勝まで残ることが珍しいので

ぜひ、神宮にいって応援したいものです。

 

そのようなわけで、台風です!!

ご予定を頂いているお客様におかれましては

くれぐれもお気をつけてご来店ください!!

 

 

 

 

それと・・・

台風が来るとの事で、朝遅刻すると仕事にならないのでお泊り会。

よって、久々築地でご飯。

 

半年ぶりくらいにとあるラーメン屋に。

 

食券を買いテーブルに。

 

まったく不愛想な店員さんのおねいさん(笑)

 

築地らしいといえば、築地らしいのですが・・・・

 

お水は常に満タンに入れるため、ほとんどの方がこぼしている(笑)

 

そんなおねいさん、食券を何番テーブルと赤ペンで書きながら

調理場にお伝えする。

 

程なくしてなんとなく満席。(16席)

 

お客様1  >  おねがい!

おねいさん >  ちょっと待ってて!忙しいから。

         (お水を入れているだけなんだけど。。。。。)

お客様1  >  。。。。

おねいさん >  (食券を見て)はい、半ちゃんラーメンね!

 

こっちでは・・・

お客様2  >  食券落とした!!

おねいさん >  困ったね。買いなおして!!

お客様2  >  マジか!

(要するに、扇風機で飛んでしまった)

 

それは大変と私を含めて、探しまくり何とか発見!

 

お客様2  >ありましたよ!

おねいさん >はいよ。(不愛想全開)

 

おねいさん >あがったよ!

お客様1  >これじゃないよ!

おねいさん >えっ!

お客様3  >俺だよ!

おねいさん >なんだよ!

(なんだよじゃなくて、ご自身が間違えているだけなんだけど。。。。)

 

おねいさん >あがったよ!

お客様1  >これじゃねぇ~よ(半分キレ気味)

 

おねいさん >あれ~。(いやいや)

 

おねいさん >あがったよ!

お客様1  >違う(もう笑っている)

 

お客様4  >こっちこっち。

 

おねいさん >あがったよ!

お客様1  >やっときた。

おねいさん >忙しいからね。

 

(赤ペンで書いている意味がない!)

 

お客様ほとんど>(笑)(笑)(笑)。

 

そんな築地も10月に移転。

そう思うと、こんなやり取りも懐かしくなるのかなぁ~。(笑)

 

築地のひとコマ。