忘れ物。

本日8月8日タコの日の水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

台風が近づいて、なんとなく涼しく感じる今日この頃です。

 

本日ご予定を頂戴しているお客様におかれましては、くれぐれもお気をつけて

ご来店ください!!

(ご夕食 満席)

 

考えてみますと(考えなくても)、お盆休暇を頂いた後は秋がすぐそこに。

 

とある先輩が、秋刀魚を購入していたので・・・・・。

(銀座で秋刀魚と言えば、ここ!って本に書いてあった!笑 名店!)

 

ただその一方で、とある先輩が、稚鮎の活けものを大量購入するお店。

(こちらも、鮎と言えばここ!って本に書いてあった!笑 名店!)

 

どちらにしても、お客様がご期待されているのだなぁ~と。

 

季節とは?(なんてね。)

 

 

そこで!当店は!!

 

戸井のまぐろ!

 

で、勝負したいと思います!!

 

津軽海峡ものが7月から漁がはじまりましたが

こちらも秋に近づくにつれて、良くなってきますので。

(7月からはじまり、12月までが津軽もののシーズンです)

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

<忘れ物>

終電にちかい帰り道。

いつものように、東西線に乗り込む。

 

なんと!

空いているではないですか!

 

では・・・・(若干ニコニコ)

遠慮なくシートに座る。

 

そうだ!

荷物は吊り棚に!(とある方からいただいたサンプルのお米)

 

本に集中していた為、アッという間に葛西に。

 

早かったな。(かかっている時間は変わらないのですが)

 

自転車置き場へと足早に階段を降りる。

 

早く帰って、ご飯を炊かねば!

 

と、。。。。。

 

ない!

ない!

お米が!

ない!

 

あっ~

忘れた。

 

吊り棚だ。

 

トホホ。

 

帰るとき、シートは確認したのに~

 

 

気を取り戻し、駅員さんのところに。

 

あーだ

こーだ

と、説明して確認をとる。

 

程なくすると・・・・・

 

西船橋で確認が取れました!!

 

よかった。

よかった。

 

そこで、今日は受け取りに行くのが困難だとの判断で

明日に西船橋まで受け取りに向かう事に・・・・

 

私>    忘れ物を取りに来ました!

駅員さん> お名前は?

私>    黒須です。

駅員さん> こちらですね?

私>    そ~です。これこれ!

駅員さん> 良かったです。

私>    ありがとうございます!

駅員さん> では、確認のサインをお願いします!

私>    はい!ではこちらで。

駅員さん> お気をつけて帰ってくださいね。

 

私>    では!ありがとうございました!(元気よく)

 

忘れ物はないか

荷物は全部持ったか?

確認をする。

 

ない。

大丈夫!全部持った!

 

扉を開ける私。

 

駅員さんの声が・・・・

 

忘れてますよ!

 

傘。

 

。。。。。。

。。。。。。

 

タコの日に、タコな話。(笑)