もも?

台風がやってくる!そんな木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

四国、近畿、山陰、九州、西日本と言われる地域の方は十分お気をつけください!

特に高知県におかれましては、台風が直撃しますのでさらに注意が必要に

なろうかと思われます!お気をつけて!!

 

そんな台風。

それこそ明日、明後日、来週の前半にかけて西日本の魚はちょっと厳しい

状況に追い込まれる可能性があります。

 

その為、本当の意味での江戸前になることに。

 

十分に吟味してご用意できればと思います!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

蟠桃。

この言葉をご存知の方はかなりのマニアですね。

 

蟠桃(ばんとう)と呼ぶそうです。

桃と書いてあるので、当然ももですが(笑)

 

これが平べったくなっているのが特徴で、桃の原種では?とされているのもみたいで

その昔、孫悟空や猪八戒が不老不死のくだもの(仙果)として食べていたのは

蟠桃ではないかとされているみたいです。

 

と、

なんでいきなり蟠桃?

 

また怪しいBARにお邪魔したところ、この蟠桃のカクテルやでんすけ(大きいスイカ)

のカクテル、ミントジュレップなど、色々と楽しませてもらいました。

 

知らないものを知るというのは実に楽しい事だと。

 

来週は、相当珍しいりんごが入荷するらしく楽しみが増えます。

 

飲みすぎに注意ですが。。。。

 

もしも葛西地域で暇な方!今度ご一緒にいかがですか?

(誘ってどうすんだ!)