レポート

すごく暑くなりそうな木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

いやぁ~

いつまで続くのか?この暑さ!

 

皆様熱中症にはお気をつけてください!!

 

ところで暑いと言えば、築地移転問題。

 

熱いらしいです!

 

朝の報道で、千客万来施設が2023年くらいから稼働!

なんてアナウンサーの方がおっしゃってましたが・・・・

 

なんと!10月11日開業なのにいまだに、国交省から認可がおりないらしいです!

どうも聞いたお話によると・・・・

 

やはり前々から問題になっていた、比重があっていないとの事です。

 

わかりやすく言うと、今度の豊洲市場は4階建て?になっているみたいで

一階が駐車スペースと言うか物流のトラックなどが右往左往するところで

2階がいわゆる荷受け、仲買い、が行うセリ場並びに、私どもが購入する

スペース。3階が食堂、4階がさかな以外の調理関連の販売店のスペースに。

 

なんとなくそれだけですと、まとまっているように感じますが・・・

 

その2階部分。

じつは、今の築地のまま(1階なのでどれだけ乗せても大丈夫)移動すると・・・

豊洲では2階になるので・・・・

 

沈む!

 

らしいです。

 

こんなアホらしい話なんですが・・・・

 

移転の前の話なんですよ。ほんとうは。

今じゃないですよねって言いたくなりますが。。。

 

しかも!

家賃も駐車場も事務所も決まっていないらしいです!

 

本当に移転はできるのでしょうか?

 

以上 クロスレポート。

 

 

そのようなわけで、本日もよろしくお願いします!!