移転。

曇り時々晴れの9月1日、土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

いや~

焦りました。

 

パソコンが立ち上がらない。

マジか!

 

びっくりしました。

 

このお知らせ(ブログ)を書けているってことは、立ち上がったのですが

以外と時間がかかりました。

 

すごいどうでもよい事はともかく、本日もよろしくお願いします!

 

 

 

<今日の自転車屋>

 

毎日使用している自転車。

 

なんとなく・・・

 

あれ~

タイヤの空気圧がよくないなぁ~

と思い、角の自転車屋さんに・・・・

 

黒    >おやじさん!空気入れ貸して!

自転車屋 >あいよ!

黒    >ありがとう!

自転車屋 >ところで旦那!どこでやってんの!

黒    >銀座!

自転車屋 >いいところだね~ 商売するんだったら銀座だねぇ~

 

(ちなみに このくだり 毎回のやり取りですでに60回は言っている・・・)

 

黒    >(空気を入れながら)親父さん!移転すんの?

自転車屋 >いや~しないよ。

黒    >ん~

自転車屋 >旦那!わたし何歳に見える?

黒    >ん~ 65!

自転車屋 >お世辞はいらないよ!何歳に見える?

黒    >ん~ 75!

自転車屋 >だからお世辞はいらないよ!何歳に見える?

黒    >ん~ 85!

自転車屋 >今年で92だよ!

黒    >ホントっすか!

自転車屋 >何言ってんだ!俺は特攻隊の生き残りだよ!

黒    >スゲ~

自転車屋 >これ知ってっか?(手を動かし)

自転車屋 >トラトラトラだよ!(モールス信号の事)

自転車屋 >これで戦争がはじまったんだよ!

黒    >スゲ~ (これも既に何回も教えてもらっている)

 

自転車屋 >旦那、いいもの見せてやるよ!

自転車屋 >これ!なんだかわかる?

黒    >これってホンダの昔のマーク?

自転車屋 >そうー

自転車屋 >良く知ってんなぁ~

黒    >サインが書いてある!

自転車屋 >そう~だよ!本田宗一郎はうちに5,6回は来てるよ!

自転車屋 >そん時に(昭和40年)俺にハワイ旅行に行けっていってくれてさぁ~

黒    >マジっすか!

自転車屋 >そう~だよ!あんな人(本田宗一郎)みたいな人はもう出てこないね!

自転車屋 >こんな小っちゃな店になぁ~ よく言ってくれたよ!

黒    >ん~(空気入れ終わる)

自転車屋 >いまさら移転だなんてやってらんないよ!

 

黒    >いい話と空気入れありがとうございます!

自転車屋 >あいよ!旦那!気を付けて!

自転車屋 >ところで旦那さんはどこで商売してるの?

黒    >銀座!

自転車屋 >いいところだねぇ~

 

・・・・・

 

そんな感じで築地というところは成り立っている。

移転か~