とある休日。

9月23日の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は冷蔵庫の掃除なり、お酒のメニューを替えたりと

いそいそと休日出勤。

 

そんな感じで、抹茶椀にお酒を入れて楽しむ。

これがイケるのです!一度試してみてはいかがでしょうか。

 

そんなことはともかく

今週聞いていたラジオの中で・・・・

ソイヤッ!とわっしょい!の違いをお話してましたが

 

私の尊敬する兄が中学?高校?かなぁ~の時に

一世風靡セピアのマネをして学際で踊っていたのを思い出し

 

YouTubeで<前略道の上より>を検索。

約30年ぶり?くらいに聞いてみると・・・・

 

柳葉敏郎さんも哀川翔さんも若い!(1984年の話ですから・・・)

 

それは良いとして、なんとも言えない歌詞で

 

咲き誇る花は 散るからこそに美しい・・・・からはじまり

 

浪が続く様に 時の刻みもまた続く

風も吹き止まぬ 時の刻みも打ち止まぬ

やれこれと返す事のべのなかで 何が生きてゆく 証なんだろか

 

って、終わるわけですが。

 

何が生きてゆく証なんだろうか?

 

なかなか考えます。

 

年代や経験、男女や抱えているもので人それぞれ考え方が変わるかと

思いますが・・・・・

 

どうでしょうか?

 

生きてゆく証を証明するために、生きてゆくのですかねぇ~

 

まっ!難しい事はともかく、明日は例のドッヂボール。

声を嗄らさないように応援したいと思います。

(朝4時からNFLですが・・・)

 

良い休日を!!!