行列。

雨が降ってきそうな土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日の築地はすごい!

 

来週で閉店の築地市場。

そんな最後の姿をぜひ見たい!!!!

という方が大勢お越しでした。

 

私も買い出しが終わり最後だから

なんとなくご飯でも。

なんて思って得意の中華やさんに。

 

自転車でお店の前まで行こうとしたら・・・・

 

行列に次ぐ行列。

 

一体どこがどのお店に並んでいるのか?全く分からない状態。

 

スゲ~~

 

なんとなくは予想していましたが、ここまですごいとは。。

 

皆様も最後の築地場内にお出かけの際にはお気をつけて!

 

 

それでその移転先の豊洲新市場。

 

自転車をはじめとする車両には、登録が必要なんですが・・・

これが仲買い人から登録をすることだったのですが・・・・

 

なんと!なくなったらしいです。

 

仲買い1店舗で5台まで登録が可能です!との事だったのですが

当店は10台。

当店は8台。

と当然、従業員さんの数だけ必要になるので、

台数制限をしてしまうと、困るわけで。

 

>駐車場に入れなかったらどう出勤するんだ!

>壊れて別のバイクで来たらどうすんだ!!

 

とか、まぁ

 

そんな感じで、東京都の職員と揉めにもめて、

んじゃっ

 

一台だけ登録してあとはそこら辺に止めてくださいとの事。

 

(笑)

 

ダメですよね。

ほんと。

 

って言うか、今じゃないですよね。そもそも。

 

という事で、私も自転車で売り場にヨコズケができるわけで

何が衛生的なんだかわかりません。

 

今の築地の状態と大して変わらないのではと思います。

ただ遠くなり、2階になり、面倒が増えて何も変わらなかったりする。

 

まったく話になりません。

 

そんなドタバタでも移転は移転です。

何もななければ良いのですが。

 

以上。クロスレポート

 

本日も宜しくお願いします!!