3日目

10月13日の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日で3日目を迎える豊洲。

 

11月上旬の暫定開通予定の環状2号線を豊洲市場からでしたら

通れるようになったので、初日の混乱はなくなったみたいです。

(自転車も早く通れるようになったら良いのですが・・・・)

 

豊洲の市場は既に元の築地に戻ったみたいに、活気があり

なじみの顔も勢ぞろい。

 

慣れたら慣れたで、たぶん1ヶ月も経つと築地がかなり昔に感じると思います(笑)

 

何が違うって照明がガンガンついているので、明るい!

魚がかなり良く見える。

 

エアーコントロールも順調に稼働している模様で、環境的にはかなり良いと思います

(これから寒くなりますが、かなり暑い時には有効かと)

 

という事は、経営者目線で考えるとかなりの経費がかかるので

最初だけかもわかりませんが、何とか続けてもらいたいものです。

 

今日から一般の方も入場可能ですので、なんとなく行かれてみては?

 

と言っても、誰が一般で、誰が買い出しの方なのか?

パスがあるわけでもないので、区別ができないと考えられますが

 

一般の方は入場規制がございます。

 

その先をご覧になりたい方は、<俺!板前!イイェ~い!>って

入っていかれると良いと思います。(笑)

 

それほど混んでいませんので。

 

と言っても、朝の7時くらいの話ですので

皆様が行かれる頃にはかなり混みあっているかもわかりませんが・・・

 

空いていると言えば、築地場外!

 

ある意味*光と影てきな*感じですが、いかに買い出し人、並びに築地関係で従事

されていた方が、創り上げてきたのかがわかります。

 

時の流れは止められませんので、ドンドン変化をしていく事と思いますが

歴史に立ち会っているみたいで、面白いですね。

 

あと、わたくし的に言えば自転車で運ぶことが本当にできるのか?

ここが問題ですが、年内いっぱいは気合と根性で乗りきれると思いますが・・・

 

ただ、上記にもあるように環状2号線がめでたく開通したら流れが変わりますが

 

さぁ~どうなるのでしょうか?

 

 

旅先日記もお書きしたいのですが、この辺りで失礼します!

 

また来週に。

 

より良い週末を!!