嫌い。

10月18日の木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

やっと晴れましたね。

 

曇りや雨の日が続いていたので、なんだかホッとします。

 

ところで、さかな達は順調に運ばれている模様。

豊洲市場もすっかり市場らしくなり、大勢の方が右往左往しております。

 

ラインナップてきには・・・

真鯛、かわはぎ、すみいか、くるまえび、ぼたんえび、こはだ、あじ、こばしら

あおやぎ、はまぐり、いくら、うに、あなご、あかむつ、そして気合のまぐろ。

 

秋刀魚は肝焼き、毛ガニは当店十八番の包み揚げ、松茸と鱧の小鍋。

 

と、このような感じでご用意はしております。

 

控えているのは、あんきも、くも子、ひらめ、ぶり、さば、かすご、まながつお

あまだい、ズワイガニ、など。この辺りはまもなく冬の気配がする予感で

暮れが近づいてきている!という事に。

 

それでは、本日も宜しくお願いします!!

 

 

 

 

面従腹背。

 

新文科次官がおっしゃっていましたが、

これはほんとに現代社会のみならず、昔からの言葉となると思いますが

 

私が一番嫌いな言葉です。

 

受け入れる側は本当にしんどい思いをしますね。

こんな事はしてほしくないのですが、社会問題になっている

ダンパー問題。

 

そもそも論で、基本になるデータが改ざんしていたら

そんなのどうにもならないじゃないですか!って

大阪府知事がおっしゃってましたが(怒)

 

そりゃそうだって事になりますが

笑えない事態です。

 

我々の業界も、例えば産地偽装だったり、養殖物を天然ものと偽ったり。

そんな事して何の?誰の?為になるのか?って思いますが・・・

 

最近これに近い事が身近に起こったので、若干人間不信になりそうでしたが

お休みを頂いている間に、人の温かさに触れることができたのでほんと良かったです。

 

そんな事はともかく、オチとしては

築地場外に買い物に寄った時の事。

 

お茶屋さんで外国人の方が従事されているのですが

・・・

すみません!時間が・・・・

続く。