変わっている?

爽やかな土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

いました!

失礼。いらっしゃいました!

 

ベテランのミニスカートを着こなすあの方!

(このブログを長年ご覧になっている方は、お分かりかも。

 時より登場する人物です。)

 

いや~

 

素晴らしい!

 

元気なのが何より。

 

というか、お話したことがございませんが。

(言ってみますと赤の他人なんですが、ほんと余計な事です。)

 

(でも、もしチャンスがありお話が可能であれば

 室温が一定なので年中同じスタイルで平気ですね!ってお伝えしたいです)

 

残念なのが、得意?の自転車では無くなってしまったのが・・・・

<何が見たいんだ! 笑>

(なかなか他にはない、オリジナリティをお持ちだったので)

 

 

実は新しい市場は自転車の通行が禁止になっているので、よっぽど必要でないと

登録ができない模様。という事で、かつての築地で拝見していた様子はもう見れないんだと。とてもショック。(なんで?)でも、なんか安心した!

 

 

そんな事はともかく、はじめてのタイムトライアル。

豊洲市場までは自転車で約25分~30分くらいかかることが判明。

 

(時間がかかるなぁ~)ボヤいている場合ではないのですが・・・・

 

 

あと!誰が買い出し人で誰が一般の方だかわからないとお伝えしましたが

今日から一般の方には、見学人と書いたパスらしきものが配布されていました。

(首から下げるタイプのもの)

 

ドンドン変わっていきます。

 

 

環状2号線も11月4日に暫定通行可能になるので、環境も変わっていきます!

(近くなるのかなぁ~)

 

 

変わっていると言えば・・・

オリンピックに使う食材が日本のものでないという事実!!

(今さら始まったわけではないのですが・・・・)

 

 

HACCPに続き、GAPという生産者が栽培から出荷まで守るべきルール。

横文字ばかりが並びますが・・・・

 

このGAP(ファストファッションのギャップじゃないですよ!笑)

なんと日本の生産者の1%しか認証されていないとの事。

 

 

和食は世界では称賛されているのに、その材料は世界が認めてないのです。

 

オリンピック村の料理は輸入品で賄うので、選手は日本に来ても

日本の食材を味わうどころか、見ることもできない事に。

 

なにがおもてなし?と、笑ってしまいますが

このままでいくと現実になるので、なんだかなぁ~と思います。

 

このねじれた事柄をどのように変えていくのか!

いわゆる政治手段が問われるという事に。

 

 

世の中変わった事が多いです。

 

 

そんな私が一番変わっているのかも?いや、貴方かも?

 

 

本日も宜しくお願いします!!

 

あと良い週末をお過ごしください!

 

(私は原君と福島に稲刈りに行ってきます! 車で。)