ウキウキ

11月12日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日からズワイガニの出番です。

 

山形、新潟、富山、石川、福井、京都、兵庫、鳥取、島根と一般的に

ご存知だと思いますが、日本海側に生息している蟹です。

 

どこの産地にしても、自分のところが一番だ!って答えになりますが

いずれにしても出荷証明書みたいなタグがほとんど付いてますので

参考までにしてください。

(と言っても、お店で一度取ってそのタグをず~っと使っていたら

 何にもならないのですが・・・・日付が書いてあるわけではないので 笑

 もちろん当店はそのようなアホな事はしませんがね)

 

と、冬がそこまでやってきてます!

スキーなどウインタースポーツを楽しむ方には、ウキウキの季節ですね。

 

ウキウキと言えば、土曜日の晩に(夜中に)高校生の時のクラス会。しかも宇都宮!

どうやら18時30分から始まったみたいですが・・・・

営業が遅くなったのもあって、新幹線の終電間に合わなく、しかも普通電車の終電

に間に合うか間に合わないのか?そんな勢いで銀座線に乗り込む。

 

 

 

上野駅をひたすら走り、やっとの思いで終電に。

 

 

間に合った!が・・・・

 

すごい人!なんでこんなにいるの?って言いたくなるくらいの人。

でも、北に北に行くほど人が降りてゆき、終点の宇都宮に着くころには

ほとんどいない感じ。それもそのはず、夜中の1時30分を回っているのですから。

 

高校生の時の仲間が3次会が終わり4次会になるところで合流。

しかしみんな元気!ちっとも変っていない。

 

散々昔話をして、今になって明らかになることも。。(ニヤニヤ)

 

そんな昔を思い出し、もう一丁頑張ってみようと感じました。

 

オチとしては、年なんだなぁ~って。

楽しんだ後の日曜日は散々で、体力回復に努めました。

(昔は一晩中遊んでいたのに・・・)

 

今週も宜しくお願いします!!!