事故。

11月26日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

最近5日に一回の更新になっておりすみません!!

 

ところで、昨日のジャパンカップはすごかったですね!

2分20秒6!のレコード勝ち!

 

約2?年前まで熱を上げてやっておりました頃を思い出しました。

 

当時は、中山競馬場にしても東京競馬場にしても夜通し並んで指定席を手にし

最後の最後まで夢中になって遊んでおりました。(ばかですね 笑)

 

熱くなってしまうとトコトンのめり込む習性が・・・・

 

その頃はレガシーワールドって馬がおりまして、戸山厩舎さんの馬だったのですが

その戸山さんがお亡くなりになり、その後を継いだのが森厩舎さんってところだったのですがね、その方が紙面でそれなりに仕上がったよ!って書いてあるのを鵜呑みにし

当時6番人気だったのですが、その同枠のコタシャーンって馬が1番人気で

間違いなく4-4(枠連)だなと。

 

<笑ってしまうくらい詳しく書きましたが、ご存知の方は肝入りです!>

<ちなみに、戸山さんがお客様だった事が元なんですが・・・>

 

前の日にしっかりと4-4 10000円と記入。しかも一点買い!

その券をお財布に入れて、翌朝。

 

日野に友達がいて、そこに遊びに行くので、東京競馬場で買えばいいやと思っていたら

その友達が、めんどくせーって言い始めて、どうせ当たんねーよ!って。

 

いやいや。

買いに行くって約束じゃない!って言い下がったのですが、泥酔状態。

 

仕方なしにレースだけは見ておこうと。

 

それ見た事か!!!!

 

やっぱりきた!!!!

 

4-4!!しかも32倍!!

(さらに詳しく書くと、馬連の方が前日のオッズで低かったので、あえて枠連で。

 でも実際は馬連の方がつきました。34倍)

 

が~ん!

 

世の中だいたいこんなもんですが。。。。。。。

 

と、ちょっと長くなりましたが、なんとも言えない思い出が・・・・

(俺の32万はどこに?)

 

その時のタイムが2分24秒4。だいたい1秒で6馬身差なので実に当時の24馬身差!!

 

早くなったものです。(誰やねん!)

 

なぜ、そんなジャパンカップを拝見したかというと・・・・

 

昨日の東名高速道路の渋滞にハマってまして、英語も聞き飽きたので

ここはテレビでも・・・と

へぇ~ ジャパンカップだ!懐かしい!!となり、上記の事が・・・

 

オチとしましては、

皆様も事故だけはくれぐれも気をつけてください!って事なんですがね。

 

(しかし長かった!!抜けるまで3時間はかかったのでは?

 私はまだ早い方だと思いますが、人によっては5時間かかったと。

 大和トンネルの出口付近で13台の玉突き事故で2車線封鎖。

 終わってますね。)

 

と、余計な事はともかく、さかな的には順調です。

今週もよろしくお願い申し上げます。

 

ここでなぜ更新ができるかと言いますと・・・

今週は時間があるからです!!

 

再度!何卒よろしくお願い申し上げます!